兵庫県建築士会女性委員会

兵庫県建築士会女性委員会での活動のお知らせや記録、その他関連情報をお伝えします。情報収集・発信にお役立てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

姫路城大天守修理工事現場の見学

この度、姫路支部のご尽力により、11月24日(木)に姫路城大天守修理工事現場の見学ができることになりました。
※現在募集定員オーバーでキャンセル待ちになります

一般の見学客のようにガラス越しに見るものではなく、市役所の文化財課担当者(あるいは工事施工者)の案内で、実際に工事をされている足場から上り下りをし、解体修理工事の様子を間近で見学します。見学時間は1時間半程度です。

調査を含め作業中の現場であり、部外者の立ち入りが難しいところですが、今回は20名限定で見学の許可をいただけましたので、春から見学のお願いをしていた女性委員会と青年委員会でそれぞれ10名ずつの参加者を募集いたします。

参加は、お申込みの先着順で、定員に達した場合はキャンセル待ちとさせていただきます。

先方(市役所と施工者)の都合で、不確定な要素もありますが、取り急ぎ、概要をお知らせいたしますので、

参加をご希望の方は至急お申し込みください。

申込いただいた方には、後日、詳細が決定次第、ご連絡させて頂きます。

また、一般対象の見学施設「天空の白鷺」も同日に見学できます。

見学時間は30分程度です。天守閣見学会の後に予定を組み予約しますので、

「天空の白鷺」の見学も希望されるかたは、同時に申し込みください。

◇姫路城 エリアマップ http://www.himejijo-syuri.jp/guide/map.html

◇姫路市による姫路城大天守保存修理事業についての情報サイトhttp://www.city.himeji.lg.jp/s70/2845684/_11311/_17981.html

◇一般向け修理見学施設「天空の白鷺」サイト http://himejijo-syuri.jp/




●見学会概要

1.見学先:姫路城大天守修理工事現場

2.日時:11月24日(木) 13時半から1時間半程度。

3.集合場所・時間:現地に13時15分集合(詳細な集合場所は、後日ご案内いたします。)


4.アクセス:JRまたは山陽電鉄の姫路駅から北へ徒歩で15分。

5.費用:

・姫路城入場料 400円…大天守修理の見学をするには、姫路城への入場が必要です。見学そのものは無料です。・「天空の白鷺」見学入場料:200円

6.準備物:見学にはヘルメットが必要ですが、今回、姫路支部さんのお計らいで、遠方より電車でお越しの方に限り、市の来客用ヘルメットをお借りできることになりました。お近くの方や車で行かれる方はヘルメットをご持参ください。また、工事現場を歩きやすい服装でご参加ください。

7.おことわり:工事状況や市役所側の都合で、日時が変更されてしまう可能性もごさいます。

その場合申し込みされた方には至急ご連絡させていただきます。

何卒、ご了承お願いいたします。

●申込み方法

申し込み、お問合せ先:社団法人兵庫県建築士会 担当:桂 美紀子 

メールアドレス:m-katsura@hyogo-aba.or.jp

Tel.078-327-0885 Fax.078-327-0887

神戸市中央区下山手通4-6-11エクセル山手2階

参加ご希望の方は、上記申込先にFAXまたはメールにて、下記の内容を記入の上、申し込みください。

◇申込期日:11月1日AM中

1.姫路城大天守修理工事見学会へ参加を申し込みます。

2.「天空の白鷺」施設見学を希望するかしないか

3.氏名:

4.所属支部:

5.会員番号:

6.住所:

7.電話:

8.携帯電話:

8.FAX:

9.メールアドレス

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。