FC2ブログ

兵庫県建築士会女性委員会

兵庫県建築士会女性委員会での活動のお知らせや記録、その他関連情報をお伝えします。情報収集・発信にお役立てください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「ユニバーサルデザイン研究会」第52回の報告と第53回のご案内

第52回UD研究会は5月31日に開催されました。

 UD視点による「住み続けることが可能な住宅」攻略はまとめ段階に入ってきて、全体をわかりやすく説明する方法の検討や全室のマトリクス見直し作業に入りました。マトリクス見直しについては、全室を比較チェックし、追加訂正・見やすくわかりやすい工夫の提案などを携え次回の研究会に臨んでください。今までに参加されたことがない方も丁度参加しやすいタイミングですので、気軽に一度のぞいてみてください。新鮮な目でご意見などいただければ幸いです。

 なお、5月末に「建築空間におけるユニバーサルデザイン」冊子の印刷が出来上がりました。昨年、兵庫県建築士会会報「つどい」に6回に渡り連載されたものを1冊にまとめたものです。全ページをカラーにし、つどい掲載時より活字を太くして見やすくしています。主に公共施設のUDについてふれていますので、それらに関係されているお知り合いにぜひご配布ください。士会事務局に常備しています。



【次回研究会】

◆ 日 時 : 平成20年6月21日(土) AM10:00~12:00(遅れないようにお越し下さい)
◆ 場 所 : すまいるネットセミナールーム(三宮サンパルビル5F)




※参加希望者は19日までに事務局(担当山口)へご連絡ください
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。